共済年金に係る各種手続き

まずは、下表の「問い合わせ・提出先」に電話でお申し出ください。提出書類の用紙等をお送りします。
お申し出の電話の際に、受給者の氏名と年金証明書記号番号(8594-30・・・)をご準備いただければ、ご本人の確認がしやすくなりますので、ご協力をお願いします。

主な手続き 提出書類 お問い合わせ・提出先 備考
年金加入期間確認通知書が必要なとき(受給者) 年金加入期間確認書 地方職員共済組合
本部年金相談室
03 (3261) 9850
「年金加入期間確認通知書」は和歌山県支部でも発行できます。
年金証書を紛失されたとき 年金関係類の請求書
再就職されたとき
(厚生年金・私学共済加入)
再就職届書 地方職員共済組合
本部給付課
03 (3261) 9846
「再就職届書」「再退職届書」の用紙は和歌山県支部にもあります。
(提出先は、本部給付課)
再就職先を退職されたとき 再退職届書
住所・電話番号又は金融機関を変更されるとき 移動報告書
65歳になられたとき
(老齢基礎年金を請求されるとき)
本来支給の退職共済年金決定請求書 地方職員共済組合
本部調整課
03 (3261) 9844
共済組合からは誕生日の3ヶ月前に請求書の送付あり。
老齢基礎年金の裁定請求書 公務員経歴のみの方 地方職員共済組合本部調整課
厚生年金等の加入歴がある方 年金事務所
受給者が死亡されたとき ※下記参照 地方職員共済組合
本部審査第二課
03 (3261) 9843
まずは、死亡の電話連絡をお願いします。
年金受給者宿泊施設利用証を紛失されたとき - 電話連絡のみで提出書類不要。

年金相談等の窓口

○地方職員共済組合本部 年金相談室 03-3261-9850
○地方職員共済組合和歌山支部 共済年金係 073-441-2145
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